サーバー移転

WordPressで作成されているこのバハードゥルシャー勝は、さくらインターネットのレンタルサーバにデータを置いていた。複数あるプランの中で、スタンダードプランを利用していたのだが、どうにもスピードが遅くて、それより上のプランであるプレミアムプランに申し込みをし直し、サーバー移転も行った。インド映画専門の新サイトFilmsaagarを立ち上げたのも同時期であった。以前よりもスピードアップしたため、不満はなかったのだが、Wordpressを利用する上では、さくらインターネットよりもXserverの方が早いという話が前々から聞こえていて、職場のウェブサイトを作成する際にこちらを試してみたら爆速だったため、今度はさくらインターネットからXserverへの移転を考えるようになった。

ちょうどスタンダードプランからプレミアムプランへのプラン変更から半年ほどが経過したタイミングで、Xserverへの移転を決行した。どこか不具合が出るのではないかと身構えていたが、意外にスムーズに行き、現在はXserverの爆速サーバーにてバハードゥルシャー勝やFilmsaagarなどが稼働している。現在、さくらインターネットからXserverにドメインの移管も作業中である。

Print Friendly, PDF & Email
2021年10月24日